--.--.-- *--



2010.01.21 *Thu

日本料理ふじ田☆



仕事ではありますが
先週土曜日に
日本料理ふじ田へ行ってきました

アップするのどうしようかと思ったけど
ジョーがみたそうだったので
写真アップしてみました

かぶら蒸し
IMG_0969.jpg

アワビと筍 アワビめちゃ旨
IMG_0970.jpg

お造り
IMG_0971.jpg

生麩の白味噌仕立
IMG_0973.jpg

かぶら寿し
IMG_0977.jpg

カモのくわ焼
IMG_0978.jpg

だいこんをかつらむきにして
蟹肉を巻いた酢の物
IMG_0979.jpg

鯖鮨
IMG_0980.jpg

出来たてプルップルのわらびもち
IMG_0981.jpg

他に大好物を前にして写真を撮らずにパクパク食べてしまった
白子と穴子の天ぷらがありました


建物も素晴らしかったしモチロンお料理も美味しかったです
CATEGORY : おいしー♪ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2010.01.12 *Tue

少年野球新年会!!☆




にいちゃんの所属する少年野球チームの新年会が
地元神社で行われました
今年は最上級生ということで
お祓いも監督・コーチたちと一緒に最前列で!
なんかこっちが身が引き締まる~

IMG_0928.jpg


特大の必勝の絵馬に部員全員願い事を書きこんで臨みました


今年は私たち5年生の親がいろんな行事を取り仕切ることとなり
この新年会、覚悟はしていましたがいろいろと大変でした
なんたって体が特に下半身が痛い
その原因のひとつがこれ
↓↓↓↓↓

IMG_0940.jpg


新年会ということで餅つきも毎年恒例
びっくりすることに部室に部の持ち物として杵と臼がある・・・
私、小さいときからばあちゃんちで毎年餅つきしてたし
じいちゃん、ばあちゃんが年いってからはいっつも手返しとかしてたので
やりかたとか段取りとか一応わかるの
でも杵臼洗ったりとかもあたしかよ~
見てないで父ちゃん方やってくれよ~
ま、ぼやきはその辺にして、と
部員と監督、コーチ全員で3臼つきましたよ
手返しつかれた~
ついたお餅は他のお母さん方の手であんこときなこのお餅セットに!
まなっちもお手伝いしていたようです


IMG_0947.jpg


そして新年会の開会!!
内容は
とり野菜味噌鍋、お刺身、お漬物、お寿司、さっきのお餅、
かわきもの、子供たちにはお菓子セット、
ビール、日本酒、焼酎、チューハイ、お茶
途中にはビンゴ大会もありました

これ、全部5年のお母さんで準備するの・・・
もちろんテーブルセッティングから鍋とかコンロとか
ジョッキグラスも部室から持ってきたし
トイレットペーパー、トイレ掃除道具まで持参して・・・
神社の会館使わせてもらってするのだけど
荷物準備して運び込むだけで大変です
ビンゴの景品用意するのも結構大変でした
大人、部員、兄弟姉妹たちの分それぞれ分けて、とか


IMG_0954.jpg


そしてこれも恒例
今年の所信表明

にいちゃんは
「あきらめないで最後まで頑張り、優勝したいです!」だそうです
いや~まともなこと言えるようになってきました
いっつも野球ってこんなんやらされて慣れ、ですかね


IMG_0965.jpg


ホント大変でしたけど
子どものためならエンヤコラって感じですかね
にいちゃんもさすがに母さん頑張ってるの感じてたようでした

帰ってからまなっちが
「お母さんなんでお餅(手返し)できるの~~???」って感心してました
会館の中から外の餅つきの様子を他のお母さんたちと見てたようで
「まなっちのお母さん、上手いねぇ~」って言われてたそう
彼女が生まれてじいちゃん死んじゃって餅つきしたことないからね
宿題の日記に餅つきのことばっかり書いていました
よっぽど印象に残ったのね
CATEGORY : おにいちゃん | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2010.01.08 *Fri

C.Lotus ☆クロスネックレス

先日ポチったC.Lotus のクロスペンダントヘッド5連ネックレスが本日到着しました~


クロスネックレス1


なんたってこのクロスがとってもかわいいです
クロスネックレス2

5連になっているのも絶妙な感じでアシメントリーにつけられていて
そのバランスがとてもいい!!
写真じゃちょっとわかりにくいかもごめん
クロスネックレス3

今日は黒のワンピですが白いシャツなんかに合わせると確かにかっこいいかも!!

次のデート(いつなんかなぁ???はぁ・・・)に着けて行こうかな~

迅速な対応ありがとう、ちかこちゃん(←あんまりいったことないから気持ちワル
CATEGORY : お買いもの | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2010.01.06 *Wed

お知らせ!!オススメ!!☆C.Lotus

cLotus.jpg
C.Lotus
(↑クリックしてみて~)

こちらあたしの小・中・高時代からの親友のお店!

夏前に会った時に「大好きなもの扱ったお店がやりたい!」って聞いてたんだよねぇ
すごい!!着々と準備してたんだぁ

なにはともあれ

開店おめでとうございます!!

お祝い、も兼ねてポチっちゃおうかなぁ~

クロスネックレス


これにします!!おすすめだし
届いたらレビューしたいと思います!

小さいときからとってもおしゃれさんで
今も東京で現役バリバリの彼女
彼女のチョイスなら間違いないっす
みなさま~ちょっと覗いてみて~
CATEGORY : お買いもの | THEME : (・∀・)ららーん | GENRE : 日記

2010.01.01 *Fri

元旦マラソン!!☆おめでとうございます

明けましておめでとうございます!!


元旦マラソン!!

新聞社主催の元旦マラソンににいちゃんの少年野球クラブには恒例のことですが
親子共々参加・完走してきました~

6年生は7社詣り(13km)3・4・5年は5社詣り(7km)
にいちゃんは5年生なので5社詣り
13kmはさすがに母ついていけません・・・

元旦マラソンスタート

商店街のアーケードで元旦になるのを他の一般の参加の方と待ちます
深夜だというのにこどもたちテンション上がりっぱなしで元気いっぱい!

0時の号砲とともにスタート!

マラソン1


マラソン2

スタート時に神社の名前が入った手ぬぐいを貰い
各神社にて判を押してもらいます

マラソン3

走ってる途中写真撮ろうとしたけどあまりにも真っ暗で
子どもたちの背中に貼った反射板しかうつってません・・・
こんな感じで普通の夜道を普通に走ってまわります



完走にいちゃん


完走母

そして最後はスタート地点に戻り「完走」のハンコ押してもらいます!
わたしも仲良しママと頑張ってナントカ皆に置いて行かれないよう完走しましたよん

途中の豚汁と終わった後のぜんざい、おいしかった~

今年も良い年でありますように・・・
CATEGORY : おにいちゃん | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2009.12.26 *Sat

サンタがお風呂にやってきた☆

サンタ


遅まきながら・・・

イブのうちのお風呂でーす

これはね、RUSHの入浴剤!
この前東京行ったときこの日のために買っときました

子どもたちも大喜び
肝心の香りはかんきつ系のさわやかな香りで好評でしたよ
溶かすと赤いお風呂でなかなか普通にはない色でちょっとびっくり!!

サンタ2
CATEGORY : 好き | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2009.12.25 *Fri

12/24クリマスマスイブ☆晩ごはん

みなさ~ん
クリスマスパーティーしましたかぁ???

外で優雅にディナーなぁんてあたしにはすっかり過去のこと。。。

家族みんなでささやかなパーティーを家でしました


クリスマス


パーティーというにはしょぼいですが・・・

とり足と肉団子は行きつけの「おやま」で・・・(めっちゃ混んでました
生ハムとロースハム、ブロッコリーとトマトのサラダ
ポテトフライ2種(黒コショウチーズ味とコンソメ味)
ころころおにぎり
フルーツ盛り合わせ
(↑遠目でよくわかりませんがこれが結構豪華にみえたのよ
かぼちゃのポタージュ
シャンメリーもつけちゃいました

こどもには見た目よかったみたいで
「豪華や~~~」と喜んでいましたが・・・(どこが!?

シャンメリーもシャンパンクラスで飲んでご満悦な二人でした





2009.12.23 *Wed

保の会@瑠璃光

久々に「大人」な旅館お泊りに行ってきましたっ
お誘いがあったのは「保の会」。。。
お茶の青年部の北信越ブロック内の仲良し組です


保の会看板


「保の会」ってなんじゃ~???ですよね
ま、そういう細かいことはどうでもいいのです!

今回参加のメンバー


集合写真


地元は4人であとは遠方からはるばる雪の中来てくださいました
ありがとうございます


なんだかとってもいい待遇で、満喫~


なかでもおぉ~~と思ったのが
星のラウンジ

ラウンジ1


暗証番号入力して入るなんだか秘密めいた行為いいよね~
で、中へ入ると・・・



ラウンジ3



こんな感じ

お風呂上りにはここでシャンパンいただけるそう。。。
(遅刻したあたしはここで風呂上りソファで寛いでシャンパン飲んでる皆と再会しました


ラウンジ2


こんなスゴイマッサージ機もありました
もちろん風呂上りに使用!


一次会~
宴会1

アワビ美味かった
料理1
料理2

他にもお料理たくさんありましたが写真撮るの忘れちゃった・・・
食べるやら飲むやらしゃべるやら忙しくて


二次会~
2次会1

部屋で飲みました!いいお部屋なの~
お茶の会らしく抹茶も飲んでます


三次会~
3次会

またまた写真とるの忘れちゃって食べた後の残骸・・・
味噌バターがお勧めなこのお店
名前忘れちゃった・・・
どなたか補足よろぴく~

四次会は部屋に戻って4時まで話してました!
なんやらスゴイ話だったような。。。
来年の保の会、すでに場所も日程も決まったようです
行けるかな~??楽しみ!!
CATEGORY : おいしー♪ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

プロフィール

きまきまりん

Author:きまきまりん
男の子(小6・野球少年)ってむずかし~、けど女の子(小3・典型的A型女子)はママにキビシい・・・
日々子育て奮闘中。。。
でもなんとかmy趣味・時間の確保にもがんばる今日この頃
遠距離恋愛中にも負けず楽しくやっとります!



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク



最近買ったもの 1

C.Lotus☆クロスネックレス

シンプルな洋服もゴージャスに♪ カジュアルにも使えそう!



最近買ったもの 2

マイケル・ジャクソン               THIS IS IT

届いてから毎日観ながら 号泣してます     RIP Michael・・・



ここに来てくれた方

あなたは

       人目のご訪問です



メール受付中♪

「メール:」にはご自分のメルアド ご入力ください

名前:
メール:
件名:
本文:



女子はこれがなっくっちゃぁ

これは毎日チェック要ですぞ!



男子はやっぱこれっすか?

ほどほどに・・・ね



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



月別アーカイブ



Copyright © まいにちのこと。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
